熊本東区でカットと熊本で1番韓国ヘアが得意な美容室 HAIR DESIGN iine 【イイネ】

WEB予約はコチラ

TEL.096-387-4117

BLOG

#ナツノオワリ

こんばんは #熊本東区長嶺美容室
#イイネ の中島です。
今日は 少し暑い一日でした。

台風の影響かと思います。

今日はお客様が
#ヘッドスパ でご来店頂きました

「ヘッドスパってマッサージされて気持ちいいんでしょ?」
ということを知っている人は大勢いると思います。

でもそれだけではありません!
ヘッドスパには他の美容法では得られないようなメリットもあって、#スキンケア や#アンチエイジング にも効果抜群なんですよ。
ヘッドスパとは、頭皮マッサージにより血行を高め老廃物を流すことで、頭皮を健やかに保つ美容法のこと。

実は頭皮だけではなく髪、目や顔、首にもいい影響を与えてくれるんです。
「PCやスマホを見過ぎて目が辛い」という人にもヘッドスパは効果アリ。

目の疲れは、目の筋肉が繋がっている側頭筋(耳の上にある筋肉)が凝り固まることによって起こります。

そこで、ヘッドスパで側頭筋の凝りをほぐしてあげると、血流がよくなって目の周りに溜まっている疲労物質が流れやすくなるんです。

初めてヘッドスパをされた人でも

「視界がクリアになった」「目がパッチリ開く感覚がする」

と、すぐに効果が実感しやすい部位が目です。

肩や首が凝って辛い…」そんな人にもヘッドスパは効果的なんです。

目の場合と同じように、血行不良で老廃物が蓄積すると肩や首が凝ってしまうので…

首や肩につながる頭の筋肉をほぐしてあげると、血行が改善されて老廃物が流れやすくなり、凝りもほぐれやすくなるんです!

凝りの症状が重い人は、効果を感じるのに時間がかかりますが、継続することが重要です

リフトアップ効果
おでこのシワやフェイスラインのたるみは、実は頭皮のたるみが原因です。

頭の先から顔まで一枚の皮膚でつながっているので、頭皮がたるむと顔周りの皮膚が下がったり、おでこにシワができてしまうんです。

ですので、頭皮をキュッと引き締めるヘッドスパは、リフトアップ効果やシワ、たるみの予防にもつながりますよ(^O^)

定期的なヘッドスパにより効果が増すので、エイジングケアの一環としてヘッドスパをされる人もたくさんいます

ぜひお試しくださいませ♪
今日の僕の
Instagramのストーリーもご覧下さいませ
@iine_nakashima

今後の発展にむけて
☆スタッフ募集を致しております☆

#美容師スタイリスト 2名
#美容師アシスタント 1名
#パートスタイリスト 2名
#パートアシスタント 1名
でございます!

そしてお客様からもこの美容室が1番 #イイネ と言って
頂けるサロン作りをしたいと思っています。
詳しくは
#indeed #タウンワーク #ホットペッパー求人 #ホームページ(hair-iine)#リジョブ をご覧下さいませ。
一緒によいサロンにするために一緒に頑張りましょう。
特別な能力はいりません。
誰かのために 関わる人のために する事が好き
そのような方大歓迎でございます♪

この様な方と共に前進して行きたいと思っております。
貴方の為に努力します!
まず、会いましょう、話しましょう、笑いましょう、そして叶えましょう。

HAIR DESIGN iine 中島

カテゴリー:iineスタッフブログ|投稿日:2021年9月8日|