熊本東区美容室でカットとヘッドスパが人気なヘアサロン HAIR DESIGN iine[イイネ]

WEB予約はコチラ

TEL.096-387-4117

BLOG

頭皮の匂いが気になる

うつ熊本東区長嶺美容室ヘッドスパが得意なiine(イイネ)の中島です(^o^)

iineのブログを覗いていただきありがとうございます^_^

今日は頭皮の匂いが気になる方むけにブログを書きます( ^ω^ )

やっぱり私の頭皮臭いかも⁈
臭かったらはずかし〜!!って思いますよね。

では、もしも頭が臭いかもしれない!
って、思った場合にどうしたらいいのか?

今日は幾つか対策をご紹介しようかと思います。

先ず代表的な原因は頭皮に残った油汚れ!
1 皮脂とスタイリング剤が混ざったもの
2 皮脂とトリートメント剤が混ざったもの
3 皮脂とシャンプー剤が混ざったもの
4 皮脂とチリや汚れが混ざったもの
5 皮脂が酸化した(過酸化脂質)もの
それらが複雑に混ざり合ったもの

こういったものが頭の主な臭いの原因です。

ですので、先ずは流すことが対策としては一番ポピュラーとなります。
つまり、それらを長時間頭皮に残さないってことです。

この残さないには正しい流し方がありますので、頭皮の勉強をしてる美容師さんに教えてもらうってのが一番です。

次に流しやすいシャワーを使う。

これは一番オススメがというマイクロバブルシャワーです。

 

IMG_9912

シャワーから出てくるマイクロバブル水は細かな汚れを流す働きがあって、通常のシャワーよりも約3倍近く汚れを取ってくれます。

小さな泡が汚れを包んで浮かして流す原理ですので、髪や肌、ヘアカラーの退色等に対して全く悪影響を与えません。

さらに、頭皮などに炎症があった場合、治りが早くなりますので、肌が敏感な方やあかちゃん、そして実はペットのシャワーにもとってもいいと評判なんです。

あと頭皮の皮脂、毛髪に付着しているシリコンは

やはりヘッドスパをされると凄く効果的です。

ちなみにヘッドスパは美容室によってやり方が

異なるのですが頭皮の過酸化脂質、頭皮のあぶら

の除去、毛髪の汚れはパサつき防止には

最新のオイルスパがオススメです(*^ω^*)

ちなみにiine(イイネ)のスパは

最新最強のオイルスパです✨

カテゴリー:iineスタッフブログ|投稿日:2017年2月3日|